タグ別アーカイブ: ヨネックス

【YONEX】有明で行われたEZONEのイベントに潜入~♪っていうか、バッチリ参加( ̄▽ ̄)

ラフィノの冨貴塚です。

有明では東レPPOが開催中ですね~♪

私も観戦~…ではなく、【YONEX】さんにお呼ばれして、先日発売になった「新EZONE」のイベントへ潜入させていただきました~♪
(潜入とか言っていますが、バッチリ参加してます( ̄▽ ̄))
受付では、ご存知Morimori君と合流~

イベントを行うコートでは「新EZONE」がいっぱい!
コートの入り口周辺にもいろいろなものがありとりあえず、片っ端から撮影(笑)

こんなこともしてみました…
絶妙な角度撮影して見事に頭をかじられる(笑)

お約束のデカラケEZONEも♪

と、一通り撮影が完了したところで、本題のイベントへ~
台風一過で見事な夏日!気温は30℃軽く超える真夏日(汗)
そんな中、豪華なゲストの方々とヒッティング♪
(写真左から「小畑沙織プロ」、「辻野隆三プロ」、「西岡良仁プロ」)

ヒッティングの様子はもちろんですが、こっそりいろいろな情報をお聞きしていたり~( ̄▽ ̄)
イベントの様子は動画で収録しておりますので、また後日♪お楽しみ~(^_^)

そして、イベント終了後には…
ちゃっかり記念撮影も♪
快く取材&写真をOKしてくれた西岡プロありがとうございました!
この貴重な3ショット…いつか動画収録で実現できたらいいなぁ( ̄▽ ̄)
(夢のようなお話&ヒッティングする自分が大変(笑))

今回のイベントのメインは「新EZONEシリーズ」
発売からグ~ンと人気も集まり、欠品しているサイズも…(汗)
連休明けにまた在庫状況を確認して、更新していきますので今しばらくお待ちくださいませ~
↓↓↓
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2177

普段使っているものだからこそちゃんとメンテナンスしないと~(汗)

ラフィノの冨貴塚です。

ただ今2次予約をいただいていたPureDriveを順次お張り上げ中~
そこに登場するKamijo氏!

今後の新製品のお話があったのですが、せっかく来ていただいたので全く別件もご相談( ̄▽ ̄)
それは…
最近ちょっと調子が悪くなってしまっていたストリングマシーンの調整!
かなりの本数を張っているのですが、ちゃんとしたメンテナンスをしていなかったもので…(汗)
一応気になるところはちょこちょこお掃除していたのですが、肝心の部分ができていなかったようで、この機会にいろいろ教えてもらいながら調整&お掃除!これで安心して張りに集中できます♪
そして…
「ちゃんとメンテナンスするんですよ!(笑)」
(ほんとはそんなこと言っていません( ̄▽ ̄))

ちょうど【Babolat】PureDrive(2次予約分)、【YONEX】新EZONE、【Wilson】新ULTRAのトリプルパンチ中で張りもせっせと進めていたところなので、マシーンが快適に使えるようになったのはありがたい♪
…常にメンテナンスしていれば困らないのでちゃんと定期的にお掃除しようと思います(;’∀’)

8月下旬に発売となったモデルたちはこちら!
【Babolat】PureDrive(2次予約分)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10394

【YONEX】新EZONE
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2177

【Wilson】新ULTRA
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ultra2017

【YONEX】新EZONEシリーズを使って、深夜に楽しく(?)ダブルスインプレ(笑)

ラフィノの冨貴塚です。

先日収録しました深夜の【YONEX】新EZONEインプレ!

一通りヒッティングをして、使用感を確かめたところでみんなで楽しく(?)ダブルスへ!
0811_01.jpg

ラケットは各々好みのラケットでプレーをすることに♪
本気モードでラケットを選ぶ私とMorimori君!
(私はEZONE98、Morimori君はEZONE100(LG))

そんな中、高石コーチ&根本コーチは敢えてのLITEをチョイスΣ(・□・;)
(この時点で嫌な予感はしていました…(汗))

結果はなんとなく想像がつくと思いますが、思った以上に善戦しています!
結果、面白おかしいダブルスになっているので(笑)ぜひご覧くださいませ♪

個人的な印象ではありますが…
EZONEシリーズは柔らかいフィーリングと適度なパワーのバランスがいい印象♪
今作ではそのバランスの良さにシャフト部の安定性が感じられ、
ハードヒット時の安定性や面を合わせた時のコントロール性に大きなメリットがあるのかなと♪
(動画内でもガッツリやられそうな時に助けられていた記憶が~)
限定回帰したヨネックスならではのフェイス形状が影響しているのもあるかもしれませんね(^^)

私が使用したEZONE98はシリーズ中、最もハードスペックではありますが、
全体でみるとそこまでハード過ぎず、適度なパワーとコントロール性のバランスがいい!
「もう少しパワーが欲しい!」という時はEZONE100になり、
女性でしっかりとスイングしていきたいという方にはピンクのカラー「LITE」も!高石コーチ、根本コーチが絶賛でしたね~

EZONEシリーズはもともとオールラウンドな印象ではありますが、新たにバージョンアップしたEZONEはスペックのチョイスも含めてより幅広い層にお薦めできる超オールラウンドなイメージに♪

発売は9月を予定しておりまして、ただ今絶賛予約受付中!
【YONEX】新EZONEシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2177

【YONEX】気が付けば5代目!?新EZONEは原点回帰!?

ラフィノの冨貴塚です。

先日の深夜インプレin フェローズ!
ラケットは【YONEX】新EZONE!
(ラケット名はシンプルに「EZONE」になります♪)

ラケットを真正面から見ると~
(ちょっと見づらいかなぁ…(汗))
分かります~!?
原点回帰ラケットのフェイス形状が【YONEX】独自のアイソメトリック形状がはっきり分かる感じに♪
もちろんそれだけでなく、新機能も盛りだくさん!

深夜のせいか、皆様テンションが良い感じに(?)高め(笑)
使用感とともに良い感じのテンションをお楽しみください♪

続きは楽しく(?)ダブルス編へ…
公開をお楽しみに~♪

発売は9月上旬を予定しておりますので、ただ今予約受付中です♪
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2177

☆急募☆
ラフィノカップ2017 8/5、8/6開催!
ラスト一組となりまして、ギリギリ8/4(金)までお申し込み受け付けます!
急に参加できるという方の飛び込み大歓迎!!
見逃しがあっては大変なので、お電話のみお申し込みを受け付けますので、
ご希望の方は浦安店までご連絡ください!
(先着1組となりますので、早い者勝ちです!)
—-
テニスプロショップラフィノ浦安店
TEL・FAX/047-380-3831
営業時間/10:30~20:00
—–

【Fukkyの独り言…】毎年恒例がちょっと早かったご来店(笑)からの【Wilson】インプレ!からの【YONEX】インプレ!

ラフィノの冨貴塚です。

本日、午前中にお電話が…
「今日、冨貴塚さんいらっしゃいますか?」
当の本人が出ていましたのでもちろんいます(笑)
聞き覚えのある声でしたが、念のためお名前を確認!
そして、ご来店!やっぱり!!
毎年、楽天オープンのたびにわざわざ来てくれているお客様♪
今回は楽天オープンではなく東京に来る予定があったので寄ってくれました~!
今は大学4年生ということでしたが、忙しい中わざわざ足を運んできてくれたのは嬉しいですね(^^♪
実は午後から撮影がありまして、ちょうどいいタイミングでご来店頂けてよかった!
また楽天オープンの時にお会いできるのを楽しみにしてますよ~♪

そして、バタバタとクレールさんへダッシュ💨
本日は【Wilson】の新作ラケットの撮影~まだ詳細はお伝えできず~(汗)
今回も村松コーチのトークが炸裂するのをMichiba氏がうまく取りまとめてくれました(笑)

そして、夜はフェローズさんで【YONEX】のインプレ撮影~(時計を拡大すると分かるかもしれませんが…バッチリ夜です!)
根本コーチ、高石コーチ、Morimori君といつものメンバーで…
真夜中に変なテンションで楽しく撮影させていただきました♪
ラケットはこちら~!【YONEX】EZONEシリーズの新作になります!
ただ今商品ページ作成中となりますので、アップされましたら改めてご案内させていただきます♪

なんか、今日は一日ドッタバタでしたねぇ~(汗)
(っていうか、更新が夜中過ぎる(笑))
インプレ動画収録もしばらく続きそうですので、暑さに負けずに頑張りまぁす!

白子で関東ジュニアテニス選手権大会のストリングサービスへ(3日目)

ラフィノの冨貴塚です。

千葉県白子にてストリングサービス3日目!
本日もいいお天気♪気温も高く、猛暑日だったようです~(汗)
それにしても、PINK ION(ピンクイオン)と青空のコントラストがキレイ~♪
(3日連続で上げるのもどうかと思いましたが、気に入ったので( ̄▽ ̄))

関東ジュニアテニス選手権大会はまだ続くのですが、私のストリングサービスは本日でラスト!
3日間共にしたストリングマシーン、ありがとうございました♪

そして、本日はこちらの方と遭遇!
農家のおじさん…っじゃなかった( ̄▽ ̄)
動画でお馴染みの高石コーチです♪
(Withちょっとグッタリ気味のFukky(笑))

そして、船橋店西山の企画…「白子でFukkyを探せ」が発動(笑)
会場にいらしていたジュニアの親御さんがブースまで足を運んでいただけたり♪
嬉しい出来事がありました(^^)v

朝も早く、どう考えても暑いし体力的には結構大変でしたが、
ストリングサービスとしての経験はもちろん、普段ではできない貴重な体験がいっぱいありました!

今回はYONEXのストリンガーとして参加させていただきました!
2日目の写真なのですが、記念写真を♪
3日間ありがとうございました!
そして、忙しい週末に時間作ってくれた浦安店のスタッフにも感謝!

こういったストリングサービスに出かける機会が今後も出てきそうです♪
次はどこで、どんなことがあるのか!?これはこれで楽しみです(^^)
もしかしたら次はブログをご覧いただいている方の近くでなんてこともあるかも!?
その時にはまたブログやSNSなどでご案内させていただきますね♪

都内をグルグルまわって展示会へ!今回は迷子になりませんでした( ̄▽ ̄)

ラフィノの冨貴塚です。

ぶっちゃけ朝は普段の出勤より早く行動を開始!
まずは【TOALSON】【roche】の展示会場、代官山へ!
こちらではウェアの担当早川と一緒だったので入り口で記念に♪

オシャレな代官山に気圧されつつ、お次は表参道で【Prince】の展示会!

表参道もまたオシャレなイメージでちょっと気圧され気味(笑)
すでにお疲れ気味になってしまっていましたが、まだまだ続きます!

お次は品川に移動して【YONEX】!

こちらではソフトテニスのOkkyこと、沖本&早川とも合流!
内見会でも商品を見ていましたが、話をまた詰めてきました♪

まだまだ行きます!
目白に移動して【SRIXON】【Babolat】!
こちらも内見会で全体のお話はしていましたが、さらにお話を細かく詰めてきました!

そして、やっと最後!九段下に移動して【HEAD】!
先日撮影を行いましたエクストリームの発売を控えておりますが、さらに新しいラケットなど新商品をチェック!

丸一日、都内を電車でグルグル~
今回は事前にしっかりと場所をチェックしていたり、何度か行ったことがあったりもする場所だったので、迷子にならず無事に目標達成( ̄▽ ̄)
新製品がメインの展示会なのでまだ情報をお伝えできないものがほとんどなので、また時期が来ましたら順次ご紹介してまいります!
インプレ撮影も盛りだくさんになりそうですし、これまた個人的にも楽しみ(*^^)v
とりあえず、慣れない電車で都内周りをしてしまったので今日は早めに寝ます(笑)