タグ別アーカイブ: ダンロップ

【DUNLOP】新CXシリーズ「400」と新スペック「400TOUR」を初打ちインプレ!

ラフィノの冨貴塚です。

予約開始からすごい勢いでご注文を頂いております新CXシリーズ!
インプレ動画を見てのお問い合わせも多くなっているのは注目されている証拠かと♪

今回ご紹介するのは「CX400」と新スペック「CX400TOUR」

男性女性問わずに人気のあったCX400ですが、そこに300gのCX400TOURが追加ラインナップ!
…ただ重くしただけでというわけではなく、専用のモールドで作られているというところにもこのスペックに力が入っているのが分かります!
個人的にはCX400TOURは気になっていたので興味津々です( ̄▽ ̄)
近藤コーチにももちろん打ってもらうわけですが、お気に入りのCX200OSとの比較も…(笑)

詳細は動画にて!

次はCX200TOURの2機種ですね!
発売は今月下旬を予定しておりますのであと少し!
お楽しみにお待ちくださいませ♪

【DUNLOP】新CXシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2509

#CONTROLTHEGAME

【Fukkyの独り言…】新作ラケットの情報が続々と…迷うのは性能だけではなくデザインも…

ラフィノの冨貴塚です。

新作ラケットが続々と出ている中…
発売を前に試打のご予約を頂いている方が多く( ̄▽ ̄;)
メーカーさんより届いたものから順番に対応しております!

【HEAD】G360+ラジカルシリーズ
PROとMPは特に注目が高いので、すでに何件かの予約を頂いております!
今作ではフレームモールドの変更もあるので特にですかね♪

【DUNLOP】の新CXシリーズの試打ラケットも少しずつ届いておりまして…
まずはCX200とCX400TOURが届きまして、こちらもご予約いただいているのでお張り上げをしていくことに…

ラジカルMPのご予約を頂いていたお客様がご来店になり、
新作ラケットのラインナップの話になりまして…まだ張っていなかったCXシリーズをお見せすると…

「画像で見た印象とはまた違いますね~♪カッコいい(^^♪」
と、CXシリーズにも興味津々!
実は前作のCX200TOURを使っていたこともありまして、新しいCXシリーズがより柔らかいフィーリングになった部分も興味が出てきまして…
ラジカルとCXの二択で迷われる感じになりそうです!

どちらも1月下旬での発売となります!
初回入荷分には限りがありますので、ご検討中の方はお早めによろしくお願いします!

…個人的にもちょっといいなと思っていたりもするので、
モチベーションアップのためになんか新調しようかなとか思っていたり( ̄▽ ̄;)
まぁ、この辺りはまた後日ということで…(笑)

【HEAD】RADICALシリーズ2021年モデル
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/g360plusradical
#PEOPLESRACKET
#HEADTENNIS

【DUNLOP】新CXシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2509
#CONTROLTHEGAME

【DUNLOP】新CX200/200OSをオンコートにてインプレ!

ラフィノの冨貴塚です。

情報公開、予約受付開始とともにご注文を頂いております
【DUNLOP】新CXシリーズ!
お問い合わせも多数いただいており、その注目度にも驚きです♪

早速ですが、オンコートインプレをご紹介!
定番のスペックで一番注目度のあるCX200。
そして、新スペックのCX200OSの2機種をインプレ!

個人的には前作も使っていたCX200はある意味テッパンの一本!
なのですが、新スペックでもあるCX200OS…
ボックスフレームでオーバーサイズのモデル自体が珍しいわけで、
しなり感とフェイス部のホールド感を感じながらしっかりと押して飛ばせる感覚…。
これは確かに注目が集まりそうな一本になりそうな予感!

インプレ動画はこれからも収録&公開となっていきますので、続報もお楽しみに!

【DUNLOP】新CXシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2509

#CONTROLTHEGAME

【DUNLOP】新CXシリーズの発表イベントにて…鈴木貴男プロにヒッティングしていただきインプレを頂きました!

ラフィノの冨貴塚です。

早速たくさんのご予約を頂いております【DUNLOP】新CXシリーズ!

昨年の発表イベントにて鈴木貴男プロにヒッティングをしていただきながらインプレを頂きました!

思い出されるのは前作のCXシリーズのヒッティング…
高輪のインドアコートでスライスを打ち込まれてヒーヒー言っていたのを思い出します( ̄▽ ̄;)
…まぁ、もれなく今回もヒーヒー言わされるのだろうなと覚悟はしてきておりましたが(笑)

鈴木貴男プロが使用するのは「CX200TOUR」
前作の比較から総合的に見た今作のCXシリーズの印象などいろいろお話を伺ってまいりました♪

次回はまた2年後に…とお誘いをいただけましたので、
もっとしっかりと返せるようにしっかり練習をしなくては( ̄▽ ̄;)
…というか、しっかりと返せる日なんてくるのでしょうか(笑)

【DUNLOP】新CXシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2509

#CONTROLTHEGAME

【Slinger Bag】体験会にて!からの、2日連続の【DUNLOP】インプレ収録!

ラフィノの冨貴塚です。

インプレ収録ダブルヘッダー!
午前中は川口にあるレイムテニスセンターにて
【Slinger Bag】体験会に参加しまして特別ゲストともにインプレ!
テニス芸人「バモス!わたなべ」さんとともに山本育史プロにレッスンをして頂きました♪
助手という立場で参加の宮田さん!そして、関口監督もご一緒です♪

バモス!わたなべさんが手の持つラケットは…
発売開始となりましたハイドロゲンコラボのラケット!
…実は山本育史プロの私物らしいのですが、これを景品にしようとしていたバモス!わたなべさん…(笑)
山本育史プロが慌てて止めるなど和やかなムードで進みます( ̄▽ ̄)
ご予約いただいていた方には本日より出荷を開始しておりますので、今しばらくお待ちくださいませ!

若干ですが、確保数に余裕のあるものがありますので
ご検討中の方はお早めに!
【Prince】 ×【 HYDROGEN】コラボレーション一覧!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/prince_hydrogen
#Princetennis
#HYDROGEN

午後は2日連続の【DUNLOP】新作アイテムの収録!
流石に2日連続ということでグッタリ気味の上條氏(笑)
(なぜかカメラを向けたらグッタリしました( ̄▽ ̄;))

ちゃんとインプレは収録しましたのでご安心ください(笑)

どちらも詳細は後日改めてご紹介させていただきますので、
お楽しみにお待ちくださいませ!

日中は【DUNLOP】、深夜は【YONEX】のダブルヘッダーのインプレ収録でした!

ラフィノの冨貴塚です。

先日のイベントの収録を終えて、改めてインプレの収録を進めております!
まずは日中に【DUNLOP】の上條さんとともにアウトドアで♪
天気予報は雨予報でしたが、予報を覆し晴れ間も見えるくらいのお天気!
詳細はしばらくしてからご紹介となりますが、個人的にも気になるいい感じのが見つかりました( ̄▽ ̄)

そして、同日の深夜は【YONEX】のインプレ収録!

情報公開前のため後ろ向き!からの振り返りの図!
マッスーのリベンジマッチが早くも行われました(笑)
こちらのラケットもまた後程ご案内となります!
モリモリ君の背中についてる「#跳弾道」がキーワードのラケット!

気になるラケットが目白押しではありますが、順番にその時が来たらご紹介させていただきますので、お楽しみにお待ちくださいませ♪
…いくら聞かれてもお答えできませんのであしからず…( ̄▽ ̄;)

【DUNLOP】St.JAMES PREMIUMの経過観察3回目!(開缶から約30日/約75日後まで)

ラフィノの冨貴塚です。

先日収録しました【DUNLOP】さんのインプレ♪
SXシリーズの新色追加「LS/LITE」のティールカラーを使用しながら、


St.JAMES PREMIUMの経過観察3回目の収録となります!

高耐久の練習球セントジェームスプレミアムがどれくらいもつのかを検証ということで、今回も新缶をから打ち比べを始めていきますが、だんだんいつ空けたのか分からなくなってまいりました(笑)
上條さん調べではおよそ30日/75日ほど経過した形になるそうです( ̄▽ ̄;)

さて、結果はいかに!?
そして、近藤コーチ…毎回無茶ぶりのリアクションを要求してしまい申し訳ございません(笑)

ということで、75日経過した状態ではかなりの差を実感!
セントジェームスプレミアムの空気の抜け具合に関しての耐久性は明らかな差となりました!
セントジェームス自体も耐久性面では優れていたとしても3カ月ほどで交換をしていくのがタイミング的にはいいのかと思います。

【DUNLOP】SXシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2366

【DUNLOP】St.JAMES PREMIUM 4球入ボトル
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ball/gd13706

【DUNLOP】St.JAMES PREMIUM 4球入ボトル(15ボトル60球)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ball/gd13707

【DUNLOP】St.JAMES 4球入りボトル
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ball/09-ball-dunlop102

【DUNLOP】St.JAMES 4球入りボトル(15ボトル60球)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ball/09-ball-dunlop02

【DUNLOP】ストリングインプレ実験編!近藤コーチに続き、Fukkyも「利きゲージ」の巻!!

ラフィノの冨貴塚です。

【DUNLOP】ストリングインプレ実験編!

今回の実験は「利きガット」…しかもゲージを当てるということで♪
前編では自信満々の近藤コーチが大変なことになっておりましたが( ̄▽ ̄;)

後編では私も「利きガット」ゲージを当てるということになりまして…
上條氏からはなかなかのプレッシャーを与えられておりました( ̄▽ ̄;)
は先日公開となりました近藤コーチ編も合わせてご覧ください!

そして、いよいよ…私の番…プレッシャーがかかりますが…
さて、どうなったでしょうか!?

とりあえず、メンツを保てたことが一安心です(笑)
そして、改めて打ち比べてみるとゲージの差をはっきりと体感できますね♪
単純に太いゲージは耐久性を求めるだけでなく、打球感や飛び具合の調整という意味でも選ぶ意味があります!
…まぁ、元々私は太ゲージは何ですけどね( ̄▽ ̄)
細ゲージをご愛用頂いている方は多いかと思いますが、
こういった調整の仕方もあるという一つの方法として参考にしつつ、ご検討いただければと思います♪

【DUNLOP】FXシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/dunlop-racket-fx

【DUNLOP】ストリング一覧
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2429

【DUNLOP】SX300LS/LITEに新色「ティール」のインプレ!合わせてセントジェームスプレミアムの経過観察3回目!

ラフィノの冨貴塚です。

【DUNLOP】スピンコンセプトラケット「SXシリーズ」に追加カラーが登場!
ブラック×イエローのイメージとはまたガラッと雰囲気が変わりますね♪
スペックは「LS」と「LITE」の2機種!

インプレ自体はすでに収録しておりますが、セントジェームスプレミアムの経過観察3回目と合わせて

改めてインプレを収録致しました~♪
…開缶していたボールも忘れずに持ってきてくれました(笑)
前々回は思いっきり忘れていたので、今回も期待したのですが( ̄▽ ̄)
開缶からだいぶ時間が経っており、今回で3回目の経過観察!
新しいボールから順番に打って状態を確認していったのですが、想像よりも…
詳細はまた後日!お楽しみにお待ちくださいませ♪

【DUNLOP】SXシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2366

【DUNLOP】St.JAMES PREMIUM 4球入ボトル
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ball/gd13706

【DUNLOP】St.JAMES PREMIUM 4球入ボトル(15ボトル60球)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ball/gd13707

【DUNLOP】St.JAMES 4球入りボトル
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ball/09-ball-dunlop102

【DUNLOP】St.JAMES 4球入りボトル(15ボトル60球)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ball/09-ball-dunlop02

【DUNLOP】ストリングインプレ実験編!?近藤コーチによる「利きゲージ」の巻!!

ラフィノの冨貴塚です。

先日収録しました【DUNLOP】さんのインプレ♪

ラケットではなく、ストリングのインプレ!しかも、「利きガット」
「ゲージの差を比較検証」と実験的な内容になっておりまして、なんとなくハードルが上がります( ̄▽ ̄;)

最近のインプレでは細ゲージを使用していることがほとんどでした…
そんな中、上條氏は太ゲージ派というお話もありまして…
太いゲージは耐久性があるというだけでなく、打球感的にもその性能面的も特徴があります!
その辺りのメリットについてもご紹介していこうということです♪

まずは近藤コーチが「利きガット」をしていくということになりまして、
ここ数年1.25mmしか使っていなかったので「すぐに分かりますよね?」の質問に「当たり前です」と強気に断言!
新たな発見がありつつ…結果はいかに!?

ということで…使ってみないと分からないということが分かりましたね(笑)
(それにしても、上條氏が嬉しそう(笑))
続きましては私の番ですが…さて、どうなったのでしょうか( ̄▽ ̄)
結果はまた後日!お楽しみに!!

【DUNLOP】FXシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/dunlop-racket-fx

【DUNLOP】ストリング一覧
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2429

#軌道を制す