ラフィノの冨貴塚です。
第2回ラケットフェスタ開催!
私も運営側で参加させていただきました。

まずは及川の司会進行で開会式が進み、
私はラフィノを代表して、ご挨拶をさせていただきました!
その後はメーカーさんからの説明があり、いざ試打会がスタート!!


メーカーさんは各ブースにてラケットのご相談&ご案内

オンコートではご協力いただいている、
GODAIテニスカレッジ船橋校のコーチによるヒッティングです。
皆様のご協力のもと、無事に第2回ラケットフェスタも無事に終了!
狙ったラケットに納得する方、全く違うラケットを使って感動する方など、
ラケットを本当の意味で深く知ることができたのかなと思っています。
そして、お客様にお気に入りのラケットを選んでいただく、
「ラケットの総選挙」の発表も行いました。
昨年は「HEADのSPEED PRO」
HEAD勢い強く2連覇なるか!?それとも更なるモデルが誕生するのか!?
いろいろ気になるところで、発表の時は私もドキドキでした…。
ということで、発表させていただきます!
第3位 SRIXON REVO V3.0!
第2位 HEAD PRESTIGE S!
そして、第1位は…
YONEX V-CORE Tour G!

見事第一位を獲得しましたYONEXの森さんより、優勝スピーチ!

今年の全豪オープンテニス男子優勝となったワウリンカ選手使用モデルということで、
非常に注目度が集まり、人気爆発の「YONEX V-CORE Tour G」の優勝となりました。
前回優勝のHEADさんはNEWモデルでの2位入賞!
そして、3位に入ったSRIXONさんはこれから発売のモデルということもあり、
発売後の評判がまた気になるところですね。
残念ながら入賞は逃してしまいましたが、
各社ラケットの特性がはっきりしていて、ご参加いただいた方の意見も本当に様々。
使う方のニーズに合わせてラケットをチョイスすることで、
プレーに大きな影響を与えるものなんだなぁと再確認させていただきました。
□
第2回となるラケットフェスタもたくさんの方にご参加いただき、
大盛り上がりの中、無事に終了することができました。
ご協力いただいたGODAIテニスカレッジ船橋校の皆様、メーカーの皆様、
そして、ご参加いただいたたくさんのお客様
本当にありがとうございました!
次回の開催ではもっと皆様に楽しんでいただけるようなイベントにできるよう、
いろいろ考え、企画していきたいと思っております。
今後とも何卒よろしくお願い致します!!