【Fukkyの独り言】ラケットの良し悪し?それってこういうこと??

ラフィノの冨貴塚です。

勝手に作ってみました【Fukkyの独り言】コーナー(笑)
お時間があるときに最後までお付き合いいただければ幸いです。

ご存知の方も多いかと思いますが、
私は3店舗(浦安店、船橋店、通販店)日によって勤務をしています。
最近ではどこの店舗にいても、
「あ!インプレの人だ!!」とか、
「インプレ動画見たのですが、ちょっと詳しく教えてもらますか」とか、
よく声をかけてもらっています。
自分が思っている以上に見てもらえているようで、ちょっと嬉しく思っています。

ちょっと気になるご意見をいただいたので、ちょっとご説明を…
「どのラケット使っても良いラケットって表現しますよね?」
こんなお言葉をいただくこともよくあります。

はい!確かにどのラケットを使ってもいいラケットと表現しています!
これは間違いありません!!

各メーカーさんが新しく発売するラケットですから、
当然の如く前作よりも進化しており、今までにないスペックだったりを発売しています。
なので、良いラケットであることは間違いないと思っていることが一つ。

もう一つはお使いになる方のニーズに合わせて良いラケットと表現しています。
フレームが薄く、重さのあるラケットはハードヒットするプレーヤーへ。
フレームが厚めで、比較的軽めのラケットはショートスイングのプレーヤーへ。
細かく上げればキリがないのですが…。

あくまで、お使いになる方のプレーに合うかどうかだと思っています。
ここら辺は一概には言えないんですよね。
軽めのラケットでスイングスピードを上げて抑えて、ハードヒットしたりする方もしますし、
重いラケットの重さで合わせて使う方もいらっしゃいますし…
これもまたキリがなくなってしまいます…

個人的にですが、
ラケットは「良い悪い」という評価ではなく、お使いになる方に「合うか合わないか」
これが重要だと思っています。

インプレッション動画もたくさん撮影してきました。
これからもたくさんの動画を撮影し、皆様のお役に立てばいいなと思っています。
ご覧になったお客様より、いろいろなご意見が寄せられていまして、
当初よりも格段に皆様のお役に立てているかなと思ってはいますが、
まだまだ至らないところもたくさんあると思います。
諸都合により、取り入れることができなかったご意見もありますが、
可能な限りご要望に沿えるよう、もっとブラッシュアップさせていきます。
ご意見などありましたら、お気軽にお問い合わせよりご連絡ください。

…長文失礼致しました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します!

たまにブツブツ独り言をつぶやく時がありますが、
またお付き合いいただければ幸いです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中