【Fukkyの独り言…】皆様からの意見は多々あると思いますが…やっぱりラケットはこれにしました(笑)

ラフィノの冨貴塚です。

私のNEWラケットです!
(またか…という声が聞こえてきそうですが(笑))020530205-0【SRIXON】新REVO CX2.0です(^O^)

…「え?LSじゃないの…???」
はい!ちょっと見栄を張りました( ̄▽ ̄)

いろいろコメントが飛んできそうなので、先に防御しておきます…(笑)
個人的にちょっとずっしりした感じの打球感が好きです!
LSと比べると重量がある分、よりホールド感が感じられるので、2.0にしました!!

大事なのはこっち!
0205-1今回はKamijo氏のご厚意でラケットをお貸出しいただいて、個人的なセッティングで試してほしいということと、ガットとのマッチングなども個人的な感覚でいいので、いろいろ更新してほしいということでした♪
(半分以上、私の個人的な趣味ですが…(笑))

まずはスタンダードなところで「パワジー」からいってみようと思います!
0205-2テンションは40Pです( ̄▽ ̄)

さて、しばし使わせていただいてまた更新していこうと思いますので、
興味のある方はお付き合いのほど宜しくお願い致します♪
ラケットの購入をご検討いただいている方の参考にもなると思いますので~(^O^)/

【SRIXON】新REVO CXシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2129

【Fukkyの独り言…】皆様からの意見は多々あると思いますが…やっぱりラケットはこれにしました(笑)」への4件のフィードバック

  1. 私的には「スパイラルテック130」を45l〜48lbs位で試して頂ければと・・・笑
    かなり参考にしたいです💦

    • コメントありがとうございます!
      全てのセッティングで試すことができないので、100%ご要望に添えない状態ではございますが、
      同じナイロンモノ系のストリングPowergyでの使用感は参考にしていただけるかと思っております。
      近日中に使用感(かなり個人的な意見ですが…)をブログにてご紹介してまいりますので、お時間がある時にご覧いただければ幸いです。
      引き続き、今後ともよろしくお願い申し上げます。

  2. 軽いラケットが好きと言いながら普通の重さのラケットにいつも鉛を貼って重くされていますよね。

    • コメントありがとうございます。
      インプレ撮影の時には比較的軽めのモデルがしっかり振れるので、扱いやすい印象を得ることが多いのですが、
      打球感の好みとしてはボックスフレームで300gをちょっと超えるぐらいの打球感が好きという事もあり、実際にラケットを手にするのがそういったモデルになることが多いです。
      鉛のテープを貼って調整していることもありますが、重くしたいというよりは少しトップヘビーにすることで自然とヘッドが利くようにするということと、フレームサイドに貼ることでより安定性を持たせたい時に貼っています。
      ラケットの重量を重くするという目的ではなく、バランスを調整するという意味で使用しています。
      私自身の好きな使用感や打球感がありますので、ちょっとハードに感じる部分もありますが、敢えて選んでいるということもあります。
      試合に出ているわけではなく、個人的にテニスを楽しむという意味では打球感を楽しむというのもテニスの楽しみ方の一つだと思っています。
      …結果的に使いこなせるようになりたいなという願望もありますが…
      個人的な好みでラケットは選ぶようにしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中