【Fukkyの独り言】【SRIXON】新REVO CX2.0にいろいろ張ってみるシリーズ!(XCEL130FO使用編)

ラフィノの冨貴塚です。

勝手に人気シリーズ化しました!【Fukkyの独り言】
【SRIXON】新REVO CX2.0にいろいろ張ってみるシリーズ!

ナイロンモノ「Powergy」、ポリエステル「RPM Blast Rough」ときまして、
ナイロンマルチ「XCEL FO」にトライしてみました♪
img_0626

ちゃんと張って使用してますよ~♪証拠写真!
↓↓↓
0301-0(よし!これならなんとなく全体図が分かるはず(笑))

そして、肝心の使用感~!
王道ボックスフレームということで、しなり感、ホールド感の強いREVO CX2.0に柔らかくホールド感の強いナイロンマルチをセッティング!
使用前のイメージでは適度にパワーフォローをしてくるかなぁという期待と、
ホールド感が強過ぎて飛ばなかったらどうしようの不安がありましたが…
思った以上にしっかりとボールが飛びました(笑)ということは、前者のイメージ通りになった感じ♪
しなるボックスフレームとはいえ、今作のREVO CXシリーズはボックスフレームの中ではパワーフォローの面もしっかりとしているというのがウリの一つ。
そういった意味ではホールドするだけでなく、しっかりと反発する感触もあるということになるので、ナイロンマルチ系のホールド感との相性も非常に良かったですねぇ(*^^)v
(あっ!ちなみにテンションは相変わらずの40Pです!)
今のところ個人的な好みの話をすると、このXCEL FO130を40Pというのが一番しっくりきている感じ♪

ラケット自体が今まで以上にスタンダード、オーソドックスになっているような印象なので、ガットの種類、テンションによっていろいろな風に化けてくれそうです♪
お使いいただく方の好みによっていろいろなセッティングで楽しんでしただけそうです!

そして、あと一つだけ非常に気になっているガットが手元にあったりして…
個人的にはこれが最も期待値が高いので最後まで残してあります( ̄▽ ̄)
詳しくはまた後日~

【SRIXON】新REVO CXシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2129

今回セッティングのガットはこちら!
【Babolat】XCEL FO130
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/st0020

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中