【VOLKL】今でも名前を耳にするC10PRO!現代版ではやっぱりこれかな!?

ラフィノの冨貴塚です。

【VOLKL】取扱い再開となり、お問い合わせも多くいただいており、
店頭に在庫を揃えておくと手に取ってご覧いただく方もしばしば♪
【VOLKL】の人気とリピーターの多さに改めて驚きですΣ(・□・;)

そして、先日のお問い合わせでは…
「今C10PROを使っているのですが…」という内容…
【VOLKL】の名器「C10PRO」
今でも手放せずお使いいただいている方も非常に多い逸品!
私も過去に使ってみたことがありますが、この特有の打球感がクセになり手放せなくなるのもわかる気がします♪
とはいえ、やはり新シリーズ、新製品を使ってみたいという気持ちもあり、どうしようかと思うのも分かります。

スペック的にも新シリーズでは「V-SENSE10 325g」になりますねぇ。
打球感等は後で修正が利く部分もありますが、スペック的な部分は後で修正できませんからねぇ…
特にラケット自体の重量が打球感に与える影響はかなり大きいので、まずはスペック的な部分から近い感じを作っていきたいと考えています。
とはいえ、当時のラケットと比較すれば当然違いはかなりありますので、新製品の方が明らかにパワーフォローは感じられると思います♪
反面、どうしても硬さを感じてしまうということもあると思いますので、そういう部分をガットの種類やテンションで調整いただきベストマッチにしていくのが必要かと思っています。

今回の「V-SENSE10」はフレームの形状が「C10PRO」っぽいイメージになっているので、そういった意味でも懐かしい感触を感じやすいのではないでしょうか~!?
使用感は動画でもご紹介中~

最近発売になるラケットは「スピード」「スピン」という部分に注目したラケットが多い中、「フラット」「スライス」「押す」というニーズを満たしてくれる【VOLKL】
(こういう系統って落ちてからボールが伸びたりするんですよねぇ~)
根強い人気を誇るのにはそれなりのワケがある!
興味のある方はぜひトライしてみる価値ありです♪

【VOLKL】V-SENSEシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/v-sense

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中