アフターケアの大事さを痛感する日々…

ラフィノの冨貴塚です。

ちゃんとケアをしていたつもりでしたが、どうやら甘かったようです…
身体が至るところが筋肉痛です(汗)
まぁ、原因はわかっているので心配はしていないのですが、
立ったりしゃんがんだりといった動作がかなり大変…(´;ω;`)
とりあえず、困ったときの(?)コロコログッズが活躍中~♪
ローリングストレッチャー&カイロボールです♪

「カイロボール」はお風呂に浸かりながら気になる細かい部分をコロコロ♪
カイロボールはお湯に浸けた状態で使うと中のジェルがいい感じに温まり温熱マッサージ!
陸上では長いコロコロ「ローリングストレッチャー」で太腿やふくらはぎなど大きな部分をコロコロ!

徐々に良くなってきていますが、早い段階でアフターケアをしなかったので、事態がひどくなっておりまして…(汗)
ちょうど体を動かしやすくなってきたこの時期、試合も頻繁あり練習に熱も入っているかと思いますので、気が付かないうちにオーバーワークになっていることも多々…
アフターケアにも十分気を付けて、ケガにつながらないように気を付けていきましょう~♪

ROLLING STRETCHER(ローリングストレッチャー)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd4717

3WAYマッサージボール:カイロボール(CHIRO BALL)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9313

アフターケアといえば、ストレッチやマッサージはもちろんですが、アイシングも忘れずに!
お薦めは手軽にできる【Dr.cool】
ケガをしたから冷やすというのではなく、疲労を残さないためにアイシングをするという考え方。
15~20分ほど冷たくしんどいのを我慢!
快適にテニスを楽しむためにも疲労を溜めないようにするということは、ケガをしないにつながります。
楽しく快適なテニスライフのためにもご活用ください!

【Dr.cool】アイシング機能付きコンプレッションサポーター
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/drcool

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中