ラフィノの冨貴塚です。
【GOSEN】G-TOUR3インプレの続き!
第2弾はG-TOUR3 17(1.23mm)です!!
ゲージとしてはポリエステル系の中ではオーソドックスなゲージとなりますが、弾く硬いというイメージの強いポリエステルの中では「掴んで飛ばす」というイメージを最も表現できるゲージがこの17ゲージ(1.23mm)
ラケットは【SRIXON】REVO CX2.0にテンションは40Pでセッティング!
ラケットもREVO CX2.0TOURよりもパワーのあるREVO CX2.0なので、少しホールド感を出しやすく、オーソドックな印象にできるかというイメージでセッティング…これがどうなるのでしょうか。
では、さっそく動画の方をご覧くださいませ♪
ボールの飛ぶ感じ、押し出す感覚はとてもよかったのですが…
想定外だったのはホールド感がかなり強く感じられたこともあり、思っていた以上にボールが持ち上がっていったこと…
三浦氏の解説ではG-TOUR3の特徴である「食いついて飛ばす」という感覚がしっかりと出ているということで、ある意味三浦氏からすれば狙い通りだったということですね!
慣れで修正できる感じではあるので、結果的にはある程度抑えが利いてしっかりとコントロールできました♪
弾くと飛ぶのバランスがハッキリと出ているのがこの「G-TOUR3 17(1.23mm)」ということでしたので、初めて使う方は17ゲージ(1.23mm)からトライするのがお薦めですね♪
さて、ラストは16Lゲージ(1.28mm)!
お楽しみに~♪
【GOSEN】G-TOURシリーズはこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gtour











