日別アーカイブ: 2018年10月23日

【Fukkyの独り言】【adidas】展示会にて!…ちょっと寂しいけど…また会えるのを楽しみにしてます!!

ラフィノの冨貴塚です。

本日は肌寒い小雨の中、【adidas】の展示会へ!
会場内ではすでに来年のアイテムが展示してあり、いろいろ情報収集♪
そして、先日のインプレでもご協力いただいた【adidas】岡崎氏と入口で記念撮影(^^)

そして、思い出す先日ハード過ぎる撮影……
【adidas】のマルチコートアウトソールの体験イベントでしたが、あまりにハード過ぎて翌日はかなりの筋肉痛でした( ̄▽ ̄;)
そして、そのマルチコートアウトソールについてプレゼンをしていただいたのが岡崎氏でした♪
↓↓↓

このマルチコートアウトソールが搭載されたシューズが続々と登場していくということで、また楽しみでもあります♪

【adidas】UBERSONIC_3_MULTICOURT
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/multicourt

いろいろご協力いただいていた岡崎氏ですが、お仕事の関係で海外に赴任されるということで、今回お会いできたのは偶然でしたがちゃんと話ができて良かった♪
大学時代の後輩にあたる岡崎氏。初めて会った時にはお互いに驚いていました。
その後は展示会やイベントなどで大変お世話になりました。
寂しくなりますが、海外に行ってより大きな仕事をすることになるようですので、体には気を付けて頑張ってほしいです♪
…僕も負けないように頑張る!
また会えるの楽しみにしています♪ありがとうございました!

【HEAD】×【Wilson】テニス対談!からのオンコートインプレ!中村コーチによるBLADE98CVのイメージは!?

ラフィノの冨貴塚です。

【HEAD】×【Wilson】テニス対談!からのオンコートインプレ!
後編は中村コーチによる【Wilson】BLADE98のインプレです!

…やっぱり【HEAD】のイメージがあるので、なんか違和感がありますね(;^_^A

普段はエクストリームを愛用している中村コーチ。
スペック的にBLADEはコントロール性の高いモデルになりますので、ハードな印象になりますね。
その後に【HEAD】のスピードを打ってみると中村コーチにはこちらの方があっている感じに見えます♪

【HEAD】小林氏と【Wilson】道場氏による細かい分析は今回もスゴイと改めて実感!
打ち方によって良い悪いではなく、合う合わないというのをベースにモデルを選んでいただくのが重要であることがはっきりと分かります!

…今回あまりにも出番がなく、他人事のように振舞っていましたが、
最後にはちゃんとお仕事をしたFukkyです(笑)

ラケットを使う適正というのでしょうか、良い悪いではなくニーズに合わせて自分に合うラケットを選ぶというのは間違いなく、パフォーマンスアップに繋がります!
…こういったメーカーを超えての企画は今まで見えなかった部分も見えてきたりするので、とても面白いですね♪
ご覧いただいた皆様も興味を持っていただけたと思います(^^♪
いろいろなメーカーさんで実現できたらいいな~( ̄▽ ̄)

【HEAD】グラフィン360SPEEDシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/g360speed

【Wilson】BLADEシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2107