日別アーカイブ: 2018年11月7日

【Fukkyの独り言…】コラボ動画が非常に好評!改めて思う「良い悪い」ではなく「合う合わない」で選ぶ大事さ。

ラフィノの冨貴塚です。

【Wilson】×【HEAD】のコラボレーション動画ですが、想像以上に好評♪

普段使っているラケットと違うというのもそうですが、メーカーが違えば印象も大きく変わるわけで。
【HEAD】契約の中村コーチに【Wilson】を
【Wilson】契約の村松コーチに【HEAD】を
(この写真…見た目だけでもかなり違和感がスゴイのですが(笑))

中村コーチ、村松コーチによる素直な感想…
ちょっとネガティブな意見があるのも素直である証拠!
ラケットが違えばプレーに与える影響も大きいということです!

あくまで普段使っているラケットとの比較、感覚に合う合わないという部分はあります。
正直それでいいと思うのです。それを良くも悪くも表現していただけたかなと♪

ラケットの特性が自分のプレーニーズに合っているのかというところが重要なのです!
【Wilson】道場氏、【HEAD】小林氏による解説、コメントもとても分かりやすいと思います!

ラケットやガットに関して、たくさんのお問い合わせをいただいておりますが…
「良い悪い」で表現をするよりは「合う合わない」で選ぶというのが正しいのかな。そうしないと、使う人の好き嫌いがそのまま「良い悪い」になってしまいますので。

そのラケットの良さ、使うことのメリットを探してご提案するのが重要!
なので、私は何のラケットを使っても良いところを探しています。
(…反対にすればそのままデメリットにも聞き取れるはず…)

たくさんの方にご覧いただいているインプレ動画。
本当にありがたいことです。
いろいろな見え方をしていると思うのですが、ぜひ各々の良いところを探してもらえるような見方をしていただければと思います。

今回は【Wilson】×【HEAD】でしたが、色々なメーカーさんを巻き込んでこういった企画が出来たらいいですね~
私個人の意見だけではないというところもまた良いところだと思っています♪

今回比較したのはこちらの2機種!
【HEAD】グラフィン360SPEEDシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/g360speed

【Wilson】BLADEシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2107

【Wilson】ダズル迷彩にカモフラージュされたラケットが手元にきまして( ̄▽ ̄)

ラフィノの冨貴塚です。

こちらの動画が公開になってからお問い合わせも多数いただいております…

先日の展示会でも拝見してきたダズル迷彩と呼ばれる形状が判別しにくいデザインに塗装されたラケットですね~

このラケットが私の手元へ到着( ̄▽ ̄)

フレームのサイドには見えにくいですが「Wilson」のロゴが入っております…

スペック的な部分はまだな~んにも言えないのですが、使ってみての感想を!
ということで、テニスに間に合うようにお張り上げ~♪
…何を張ろうかなと迷いに迷って…
【LUXILON】エレメント125でトライ!
(同封されていたガットがあるのにそれはあえて使わない(笑))

とにかく使ってみるのが楽しみで仕方がありません( ̄▽ ̄)
それにしても、このラケット…。動画で打った2本のうちのどっちなんだろう…
使えば分かるかな…分からないかな…。これは本当に教えてもらっていないので…(;^_^A
まぁ、詳細はまた後日!お楽しみに♪

ブログやSNSなどいろいろな形お問い合わせいただきますが、
現状ではお答えが出来ないことが多いので、ちょっとドライな対応ですが…。
何卒ご了承くださいませ~( ̄▽ ̄;)
(冷たいわけじゃないんですよ~(笑))