タグ別アーカイブ: ASO

思い切ったプレーをするために必須アイテム【ASO】足首サポーターで足首に安心を!

ラフィノの冨貴塚です。

先日、足首の捻挫で「しばらくテニス出来ない~(泣)」
と嘆きながらもウェアなどお買物にご来店いただいていたお客様。
足を引きずりながら、本当に痛々しかったのが記憶に…。
昨日ご連絡をいただき、「なんとか少し動けるようになってきたので、サポーターが欲しい!」
しかも!なんとそのままの状態で試合に出なければいけないとか(汗)
足首をしっかりとサポートしつつ、動けるように…
ということで、アレをご用意させていただきました!
「足首に安定をもたらす装具」
ASOスタンダードモデル(ASO-SL) 左右共通

【ASOとは?】
Ankle Stabilizing Orthosis
足首に安定をもたらす装具

足首の安定というと、ガッチリ固定という印象もありますが、
【ASO】は固定するだけでなく足の動きやすさもしっかりと考えられています!
複雑な構造をしているように見えますが、思った以上に簡単に装着!
固定力はテーピングと同等クラス!
装着方法などは動画でも公開中~

サポーターは怪我の予防などに使われるケースがほとんどですが、
足首が安定すると軸足がしっかりと決められるので、パフォーマンスアップも期待できます♪

【ASO】といえば、錦織選手が使用していることでご存知の方も多いかと♪
ブラックの他にホワイトもあり、ウィンブルドンではもちろんホワイト!

店頭でもサイズをご用意しておりますので、ご試着もOKです♪
ご希望の際はスタッフまでお気軽にお声掛け下さい♪

「足首に安定をもたらす装具」
ASOスタンダードモデル(ASO-SL) 左右共通
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/aso-sl

【ASO】ウィンブルドンのドレスコードは「ホワイト」…錦織選手の足元もばっちり「ホワイト」

ラフィノの冨貴塚です。

☆祝☆錦織選手2回戦突破!
再放送でしたが、試合をみていて1SETダウンからの展開だったのでちょっとハラハラ…
痛めている脇腹も心配でしたが、無事に2回戦突破!
ケガの具合も気になりますが、錦織選手の快進撃を応援していきましょ~!!

さて、ウィンブルドンといえば白基調のウェアが特徴ですね!
錦織選手着用の足首サポーター「ASO」もばっちり白でしたね♪

ということで、店頭にも【ASO】のホワイトをラインナップ!0701-1

納品の際にカタログも一緒に送っていただき、一緒に掲示してみました!0701

「Keep on play aggressive!!」
「積極的なプレーを続けろ!」
(あってるのか??そんな感じの意味でしょう(笑))
足首をサポートするのは予防のためだけではなく、思い切ってプレーをするためにも大切!
ホワイトの「ASO」でちょっとウィンブルドン気分を味わえるかも♪

足首に安定をもたらす装具
ASOスタンダードモデル(ASO-SL) 左右共通 ※説明動画有
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/aso-sl

ただいまウィンブルドンフェアを実施中!
↓↓↓

足首に安定をもたらす装具!足首サポーター【ASO】着用インプレ動画公開中!

ラフィノの冨貴塚です。

昨日、インプレ撮影をしました足首サポーター【ASO】
0713_01.jpg
早速インプレ動画公開です!

サポーターというと、怪我予防のイメージが強いのですが、
実際に使ってみると、踏み込みや切り返しの安定感のアップを実感!

着用時にはしっかりと固定されている感じがありますが、
シューズを履いてみるとさらにカチッと固定してくれるイメージに♪

サポーターをすると、シューズのサイズもいろいろ考えないといけなかったりしますが、
この【ASO】はサイズを変えることなくても大丈夫!
動画内ではサイズの選び方についての説明もありますので、
ぜひ、参考にしてください!

それでは、どうぞ~♪

編集完了の動画を見て思ったのですが、
この【ASO】は着用時の存在感がかなり感じられます。

サポーターとしてはもちろんですが、ファッション的にもかなりかっこいいと思います♪
ウェアとのコーディネートで、「ブラック」「ホワイト」を使い分けるのもありかも!?

足首に安定をもたらす装具
ASOスタンダードモデル(ASO-SL)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/aso-sl

【ASO】オンコートにて「サイズ選び」「着用方法」「使用感」までインプレ!

ラフィノの冨貴塚です。

本日はインプレ撮影の月曜日!
今回は皆様もかなり気になっているのではないでしょうか!?
0713_01.jpg
足首に安定をもたらす装具
ASOスタンダードモデル(ASO-SL)

最近ではテレビでもテニスの試合を放送していますね♪
ウィンブルドンの試合でもよ~くみてみると、「あれ?この選手もつけてる!?」
な~んて発見がありました♪
(これは仕事柄でしょうか…(笑))

個人的にもかなり気になっていたので、
今回のインプレ撮影時にいろいろ質問させていただきました!

やはり気になる「サイズ選び」「着用方法」「使用感」を
オンコートにて説明していただきながら、実際にプレーも行いました!

0713_02.jpg

サポーターというと、怪我の予防というイメージが強いのですが、
実際にはそれ以上のメリットを発揮してくれることを体感できました!

動画の方はただ今鋭意編集中となっておりますので、
公開時には改めてご案内させていただきます!

ということで、ますは商品を要チェック!
↓↓↓
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/aso-sl