日別アーカイブ: 2017年9月6日

【Wilson】身体に優しいラケットを作りたくてこの構造!トライアドXP3&XP5インプレ!(ストローク編)

ラフィノの冨貴塚です。

【Wilson】新作ハイパワー系ラケットインプレ!
すでにご紹介させていただいている「XP0」&「XP1」とはまた違ったハイパワー系!
ラケットはこちら!

ラケットの名前をみて、ちょっとピンときた方もいらっしゃるかもしれませんね~
【Wilson】「トライアドシリーズ」の新作ラケットです♪

ハイパワー系のラケットでありながら硬い弾く感じではなく、衝撃をしっかりと抑えつつ柔らかい打球感とパワーの両立を実現した「トライアドシリーズ」
…なのですが、実際に使ってみると思った以上に振って使えるハイパワー系というちょっと見た目とのギャップがあったり!?

私が使った「トライアドXP3」はハイパワー系の印象と押せる柔らかいホールドする印象が新鮮!
村松コーチが使用した「トライアドXP5」はかなり早いスイングでもコントロールしやすい印象なので、黄金スペック系を使用していて体への負担が気になるという方にもオススメできる逸品!

Michiba氏による詳細の説明がまた分かりやすいのでぜひ参考に♪
想像とは違った印象に私も村松コーチも驚きが隠せません( ̄▽ ̄)

けっこう昔から「トライアドシリーズ」はありますが、長く愛用している方も非常に多いんですよね~
それだけこの衝撃吸収性には定評があるということで、注目のシリーズになりそう!
スペック詳細、画像はこちらから!
【Wilson】XPシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2183

【Fukkyの独り言】お誘いいただき展示会へ…うん!これ欲しい♪って思ってしまいましたとさ( ̄▽ ̄)

ラフィノの冨貴塚です。

お休みを使って展示会へ!
…そんな珍しいことではないように聞こえますが、今回はお誘いいただいてアウトドア合同展示会へ行ってきました!

お誘いいただいたのはこちらのお方♪
「ようこそ【SUPER feet】へ~♪」(とは言っていません(笑))
いつも勉強会などでもお世話になっている【SUPER feet】の保坂氏です♪
展示会場だけあって、【SUPER feet】は勢揃い!
(ここまでキレイ揃っていると壮観ですね~♪)

んで!肝心のお題へ!!
こんなことして来ました~♪
リラックスタ~イム♪…ではありません!
【SUPER feet】インソールのカスタムを作る機材が新しくなるということで、そちらを体験に(楽しみに)行ってきました( ̄▽ ̄)

完成したのを実際に見てみると、自分の足型になっているので通常のトリムとはまた違う絶妙な形に♪
(カスタムなので当たり前なのですが(笑))
そして、パワーテストを行ってみるとこれまた不思議な結果、感覚に!?
詳しくはまた実際にこの機材を投入出来た時にご紹介していきたいと思います!!

社長に交渉からだなぁ…
機材置くスペースも作らないといけないし…
ちゃんと準備できるところから進めていかないとね!

保坂さん!お忙しい中、対応いただきありがとうございました~!

通信販売でも【SUPER feet】をご案内しておりますので、ぜひシューズをご検討いただいている方はグレードアップさせるという感覚でご活用いただきたい!
↓↓↓(詳しくは画像をクリック!)