日別アーカイブ: 2017年9月13日

【SRIXON】REVO CZシリーズローテンションでボレーしてみると!?&PROSPIDERαグリップ2仕様、ラインナップ説明~♪

ラフィノの冨貴塚です。

【SRIXON】新作ギアインプレ後編へ~

ラケットは【SRIXON】REVO CZシリーズをローテンションで張って使ってみると…というコーナーの後編となるボレー編へ!
軽量ではありますがラケットにスゴイパワーあるわけではないので、操作性の良さを使ってしっかりと自分から打っていけるわけで♪
ストロークではしっかりと振って使う!ボレーではしっかりと自分から押して打っていく!
操作性の良さ+コントロール性の良さを体感しつつ、自分で打っていくを重視したい方にお薦めしたいです!!

ラケットが軽いとラケットの重さがボールに乗り辛いので、押す感覚ってなかなか得られないのですが、今回ローテンションで張ることでフェイスにしっかりとホールドしてくれる印象が感じられるので、このセッティングはアリかと♪

シューズのプロスパイダーαグリップ2の方はボレーのような瞬間的な反応の時にもしっかりグリップしてくれるので、蹴り出しの時にも安心して踏み込めます♪
フィット感の良さは飛びついて着地した時にもシューズ内での足のズレを抑えてパワーロスも少なくなるので、これまた思った以上に高評価!
近藤コーチは前作から愛用し続けており、シューズも非常に高評価!!
最後にはラケットとシューズ合わせて「○○○」の評価をいただきました~( ̄▽ ̄)
詳しくは動画で!!

軽量というと簡単なイメージを抱いてしまいますが、実際に使ってみると、意外にハードな感じがある【SRIXON】REVO CZシリーズ!
ブンブンビュンビュン振って、自分から打っていく事でメリットが発生!
軽量であるメリット「長時間の使用での負担が少ない、操作性が良い!」このメリットをしっかりと体感できるツアースペックです!

プロスパイダーαグリップ2は前作の柔らかい履き心地はそのままに締めるべきところをしっかりと抑えることで、履き心地とフィット感の良さを上手い具合に両立!
ゆったり系ではありますが、安定感とグリップ力もしっかりと感じられるのでこれもお薦めしていきたいですね~♪

【SRIXON】「REVO CZシリーズ」、「PROSPIDERαグリップ2」
どちらも9月下旬発売予定でただ今予約受付中です!
【SRIXON】REVO CZシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/revocz2017

【SRIXON】プロスパイダーαグリップ2
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1988

【SRIXON】新REVO CZシリーズをローテンションで♪&PROSPIDER αグリップ2インプレ!

ラフィノの冨貴塚です。

先日収録しました【SRIXON】新作ギアインプレ♪
内容としてはラケットはただ今予約受付中の【SRIXON】REVO CZシリーズ♪私は普段使っているREVO CX2.0とCZ98Dを比較インプレ♪
軽量競技系というコンセプトを持つREVO CZシリーズ。
同じフェイスサイズでありながら重量は20g軽くなり、操作性と振り抜き感をアップさせていいるわけですが、「軽くなっている分の不安は!?」きっとこの部分は気になっている方も多いはず!
そして、今回は敢えて普段使っているローテンションでトライすることでの印象もお伝えしております♪

ご協力いただいたフェローズの近藤コーチは…
REVO CZ100Sをお約束のテンションで( ̄▽ ̄)

普段はREVO CV3.0を使用しているということで、同じフェイスサイズで20g軽くなっているREVO CZ100Sをインプレしていただきました!

合わせてシューズの方も!
「【SRIXON】プロスパイダーαグリップ2」

個人的に…前作は幅が広くゆったりし過ぎていてちょっと苦手だったのですが…(汗)
今回もちょっとゆったりしたイメージではありますが、締めるところはしっかりとしているのでフィット感も感じられる逸品!
ちゃんと足をシューズの中で抑えてくれる印象もありつつ、柔らかいアッパーによる硬く感じないというのはストレスフリーな印象♪
動画内ではかなり左右に動きながらそのグリップ力を体感!

思ったことをそのまましゃべって、Kamijo氏が思う満点に近い私の感想にも注目です( ̄▽ ̄)

続きはボレー編へ~♪

ご紹介のラケット、シューズは9月下旬発売予定!ただ今予約受付中です~
【SRIXON】REVO CZシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/revocz2017

【SRIXON】プロスパイダーαグリップ2
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1988