【MIZUNO】FTOUR300に【GOSEN】GTOUR3 17を張ってみた~♪

ラフィノの冨貴塚です。

先日GETしたNEWラケット~♪
【MIZUNO】FTOUR300

セッティングは【GOSEN】GTOUR3 17

中厚フレームではありながらもしっかりとホールド感が感じられる【MIZUNO】FTOURシリーズ。
インプレ撮影の時には【GOSEN】AK PRO CX(ナイロンモノ)だったので、今回はポリエステルにトライ!
…あまりハードなポリエステルはちょっとコワかったので…(笑)
ポリエステル系の中でも適度な食いつきと反発力のバランスのいい【GOSEN】GTOUR3をチョイス♪
(インプレ撮影をした時のイメージも良かったので~♪)

んで!肝心の使用感!!
テンションは40Pで張り上げていましたが、思っていた以上に打球感の柔らかさが感じられました!
ラケット自体に打球感の柔らかさとホールド感があるので、ポリエステルを張ってみたもののそこまでハードではありませんでした。
GTOUR3にも柔らかさと反発力が適度にあるので、そういった意味でもハードになり過ぎず、いい感じのバランスになったのではないかと思います♪
とはいえ、ポリエステルではありますので、やはりしっかりとスイングしてボールを飛ばすというイメージにはなります。
中厚フレームの弾く感じとポリエステル系の硬さで制御しづらいということもありませんでしたし、そういう意味では中厚フレームの中ではかなりコントロール性の良さも実感できたり!
しっかりボールを押す感じが好きな方にはベストマッチになるのではないかと♪
個人的には打球感の柔らかさが強く、ホールドし過ぎるような印象も…
次はテンションを上げて使ってみるか、もう少し硬めのポリエステルで打球感をクリアにするのもありかなと…
それか、ナイロンモノでガット自体のパワーを上げて飛ばしてみるか…
また次への調整が楽しみであります( ̄▽ ̄)

続編をお楽しみに!
【MIZUNO】FTOURシリーズですが、黄金スペックのFTOUR300がかなり注目があるようで現在メーカー欠品中に!?
次回は10月末頃の入荷予定ということで、現在予約受付中となっております!
この調子ではまた欠品してしまったりもしそうですし、ご検討中のお客様はお早目にご予約を!!

【MIZUNO】FTOURシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ftour

セッティングのガットはこちら!
【GOSEN】GTOUR3 17
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gut-1/gd10412

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中